- 市場調査
専門スタッフによる賃貸業者へのヒアリングや周辺物件の稼働状況などをもとに、ご所有地に賃貸需要があるかどうかを徹底分析致します。
その結果、賃貸経営が厳しいと判断した場合は、こちらからお断りすることもございます。
- 管理力・集客力
長期入居に欠かせないのは「住環境の整備」。原則として週2回の物件清掃、マナー違反入居者様への注意、入居者様や近隣住民の方々からのクレームや問い合わせに対し、24時間受付を行うことで、安心して長くお住まいいただいています。
- 入居者様の声
設備の不具合や張り紙のお願い等、我々入居者の側に理解を示してくれ、きちんと人情・心を持って対応してくれました。
生活利便性も良く、部屋の内装もおしゃれで2年間快適に過ごすことができました。仕事の都合で引っ越しますが、次も機会があればフジパレスに住みたいです。
共用部分は掃除が行き届いておりいつもピカピカ。遊びに来た友人にも綺麗でおしゃれな建物だねと褒められました。
管理人さんがいつも熱心に清掃をしてくださり、すれ違った時には元気な挨拶をしてくれ快適に過ごすことができました。
初めての大阪での生活で心配がある中、非常に居心地が良く、気持ち良く過ごせました。大阪が大好きになりました。
空室期間を1日でも少なくするために重要なのが「次の入居者様を確保する集客力」。「フジパレス」の入居者募集は提携仲介会社様が行います。数ある賃貸物件の中から「フジパレス」を紹介してもらうために、集客専門部隊が仲介店舗を訪問。営業ツールの作成や、仲介会社様からの問い合わせに対する社内スタッフのスピード対応も、集客力向上には欠かせません。
さらに、仲介会社様がオンラインで365日空室確認・入居申込みができるシステムを導入し、入居付けのタイミングを逃しません。「人×システム」もFASSの強みです。
- 仲介会社様の声
休業日でも気持ち良く対応していただけるので、お客様からの問い合わせにもすぐに答えられて助かっています。
契約時の必要書類が簡素化されているので、スピーディーに契約できます。
担当の方がよくお店に顔を出してくれるので相談しやすい。何かあればまずフジさんに連絡しようと思っています。
インターネットでいつでも空室確認・申し込みできるので、タイミングを逃さずに営業できます。
いつご案内しても建物の外観・室内がキレイ。お客様も気に入ってくれることが多いので自信を持って案内できます。
室内リフォームがしっかりしているので、空き予定の部屋や、リフォーム中の部屋でも安心して案内できます。
入居後の問い合わせもフジさんに依頼すれば確実に対応してくれるので安心感があります。
信頼できる。決して我々仲介会社を裏切らない。すべての管理会社の中で、一番好きです。
フジさんは情報共有がしっかりされているので、担当者以外に連絡してもすぐに対応してくれるのでとても楽です。
- 高稼働率
綿密な市場調査と、長期入居を可能にする高い管理力・集客力により、高稼働率を維持。
空室が発生しなければ、家賃下落リスクは大幅に下がります。FASSはオーナー様の資産価値を守り続けます。
- 稼働率と賃貸管理戸数
- 稼働率と賃貸管理戸数の推移は下記グラフの通り。
2017年度以降は年間2,000戸ペースで増えている中、
高稼働を維持しています。
- ■稼働率とは
- 年間や月間などの一定期間の中で何日間稼働したかを示す割合。よく用いられる入居率は、入居率を調べたその日・その時に入居中の戸数が何戸あるか?を示した瞬間的な割合であるのに対して、稼働率は実質の入居状況を示すものと言えます。