- トップ
- オーナー様に聞きました!
- K様(大阪狭山市)
- 2021年5月
血の通った家庭的な経営に親しみやすさを感じます。
「一括借上」当初は不安でしたが…。
フジ住宅さんとは父の代からのお付き合いで、父が相続対策として1棟目のフジパレスを建てたのは2005年。当時は私自身が不勉強でフジ住宅さんのことをよく知らず、また一括借上とは言え、本当に満室になるのか、家賃がどんどん下がってしまうのではないかなど不安もありました。しかしフジ・アメニティサービスさんがきちんと物件管理をしてくださり、募集も順調で安定した事業とすることができました。そして今回、父も高齢になったため更なる相続対策として、サービス付き高齢者向け住宅(以下サ高住)をご提案いただきました。
血の通った家庭的な経営に親しみやすさを感じます。
フジ住宅さんは今や東証一部上場の大企業でありながら、オーナーや社員の方に対して、血の通った、とても家庭的な経営をされているところに親しみやすさを感じます。また、CSR経営を実践され幅広いステークホルダーに信頼される会社だと思います。今回のサ高住も、相続税の試算や事業収支見通し等の詳細なデータを提示いただき、こちらが十分納得したうえで契約させていただきました。他社であれば、ここまで丁寧な対応は難しかったと思います。
近隣地権者との調整や相続の煩雑な手続きなど親身に対応してくださいました。
以前からご担当いただいている岡田様、サ高住建築では得津様に大変お世話になりました。近隣地権者との骨が折れる調整にもご尽力いただきましたし、さらにサ高住建築中に契約者の父が亡くなり、相続や不動産関係の引き継ぎ等、煩雑な手続きを並行せねばならない状況でしたが、税理士さんの紹介や情報提供などを親身に行っていただき感謝しています。また時折、焼き立てパンをお持ちくださり家内が大変喜んでいます。
サ高住は社会的貢献度が高い事業だと思います。
現在、フジ住宅さんが力を入れておられるシニア向けの不動産事業は、昨今の市場動向を踏まえると成長の見込める分野であり、また何よりも時代の要請に応える社会的貢献の意味合いが大きいと考えます。家族含め私も近隣の皆様に対して少しでもお役に立てればという気持ちがありましたので、信頼のおけるフジ住宅さんと再度タッグを組む決意をするに至りました。また事業性としても一般的なアパートと比べて修繕費用のオーナー負担が軽いことや、補助金の適用も決め手となりました。
- フジパレス
- 大阪狭山市/2階建て1K10戸/2005年5月竣工
- フジパレスシニア(サービス付き高齢者向け住宅)
- 大阪狭山市/3階建て1R30戸/2021年3月竣工
- K様とは金融機関様からのご紹介でご縁をいただき早や20年近くとなります。代々続く大切な資産を継承していかれることを真摯にお考えになっておられるK家の皆様のお役に立てるよう努めております。また、弊社の経営理念・方針に共感いただき、そして管理面にも安心いただいております。今後もK様の皆様のご期待と信頼に応えられるよう人事を尽くしてまいります。
- 得津伸之・岡田勝敬